- 対応
- 故障
[対応]
- 中古だからすぐ壊れませんか?
新品と比べると壊れてしまう可能性は高いですが、弊社では動作確認やクリーニングなどを入念に行なっており、信頼をいただいており、中古でも保証期間を設けております。
- ビジネスフォンが壊れました。
壊れたら弊社までご連絡ください。古いビジネスフォンが故障した場合部品などがない可能性が高いので、ある程度計画的に入れ替えをご検討下さい。詳しくは故障・修理・保守・点検対応をご参照ください。
- ビジネスフォンが古くなりました。
古くなってしまって入れ替えのご検討は弊社までご連絡ください。詳しくは故障・修理・保守・点検対応をご参照ください。
- 電話の調子がいきなり悪くなりました。当日対応可能ですか?
即日対応しております。工事人のスケジュールにもよりますが、当日お伺いできるようにしています。もしもすぐにお伺い出来ない場合は、症状等をヒアリングさせていただき、お電話越しにお客さまに説明させていただく場合もございます。お電話での説明で症状が改善する場合もありますので、まずはお電話ください。
- 御社で注文した商品の返品、交換は行えますか?
初期不良の場合や、状況によっては交換が可能なケースもございますのでご相談ください。
[故障]
- 電話が途中で切れます。
色んな原因が考えられますが取り急ぎの対応方法として主装置の再起動をご紹介します。手順として、電話機全台の受話器を全て置いた状態にし、主装置の電源を切ります。5分程度経ったら電源を入れ直す。多くの症状がこの操作で改善されますが、改善されない場合は弊社にご連絡ください。
- 通話中の雑音がひどいです。
考えられる原因として、
- NTTの引き込み線の不良
- 主装置の故障
- 主装置から電話機までの配線不良
- 周辺の環境
- 相手側に原因がある
などがあります。一度弊社に相談してください。
- 電話機のスピーカーでは音が聞こえますが、受話器を通すと聞こえないです。
考えられるのは、電話機自体の故障や受話器の不具合もしくはカールコードの欠陥などの要因です。弊社に連絡してください。
- 発信は複数台出来るが着信が1台しかできないです。
考えられる原因としては、 主装置の故障・主装置の中に入っているユニットの故障・データ設定の不備が考えられます。復旧工事の必要がありますので、弊社に連絡して下さい。