高品質・安心・スピード対応をお約束、ビジネスフォン ならトラムシステム

TEL:0120-082-258          

〈受付時間〉平日9:00〜19:00

お問い合わせ

Tramsystem

よくあるご質問 移転・引越しについて

準備
回線
工程

[準備]

移転する場合、まず何をしたらいいですか?

電話回線の移転手続きには、以下のような情報・書類が必要です。

  • 現在利用している電話番号
  • 電話の設置場所(現在の住所と移転先の新住所)
  • 電話の設置場所(現在の住所と移転先の新住所)※番号が変わる場合があります
  • 工事のご希望日

オフィス移転するのですが、ビジネスフォンはどうしたらいいですか?

新しく購入頂くか、まだまだ使えるビジネスフォンでしたら一緒に移転して頂くことも可能ですので、弊社にご相談ください。

[回線]

オフィスの引越しをする予定なのですが、現在使っている番号はそのまま使用できますか?

電話番号を管理しているNTTの局舎が同じであれば引き継げますが、別の局舎の管理区域に引っ越しされた場合、電話番号を変更して頂く必要があります。詳しくは弊社までご連絡ください。

移転した後、今までいた場所の回線契約はいつ解約したらいいですか?

解約されたその日からその番号は使えなくなります。解約後に移転案内のガイダンスを流すことができますので、解約された番号にかけられたお客様に新しい番号を伝えることができます。

[工程]

移転日までに電話を使えるようにしなければいけないのですが、移転日まで電話機を使いたいです。取り外ししたビジネスフォンを運んでいただけますか?

はい、対応致します。詳しくは弊社までご連絡ください。

他の質問を見る

まずはお気軽にご相談ください

新設・移転・故障・コスト削減などビジネスフォンのことならおまかせください