- 対応日時
- エリア
- 工事内容
- 関連事項
- 工事完了後
[対応日時]
- 工事は日曜や祝日でも受けて頂けますか?
はい。対応可能です。長期連休中でも対応致します。
- 工事は何時でもいいのですか?
基本的に営業時間内を工事時間枠として設けておりますが、営業時間外も対応可能です。詳しくは弊社までご連絡ください。
- 工事まではどのくらい日数がかかりますか?
工事内容によりますので、弊社にお問い合わせ下さい。
- 工事日は変更は可能ですか?
3日前までの変更であれば可能ですが、時期によって希望の日に調整できかねる事もあります。
[工事内容]
- 工事は具体的にどんなことを行いますか?
配線敷設作業・ビジネスフォン設置作業・回線収容作業・各種設定作業です。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 工事までに準備しておかなくてはいけないことはありますか?
ビジネスフォンの設置場所図面、内線の振り分け、転送先設定などを決めておいて頂くとスムーズに工事が進みます。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 工事は何人くらいで行いますか?
工事内容によりますので、弊社にお問い合わせ下さい。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 工事はどのくらいで終わりますか?
工事内容によって大きく異なりますが、ワンフロア10台程度の工事ならば半日程度が目安となります。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 内装が始まる前に回線工事はしてもらえるんですか?
先行配線作業も承ります。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 電話工事の時は、事務所で通常通り業務を行ってもいいのでしょうか?
穴あけ工事など騒音が伴う工事を行う可能性がありますので、事前にご相談ください。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 電話工事の際に、立ち合い人が必要でしょうか?
はい。お客様のフロアに入って工事を行ったり、工事内容の確認を行いますので立ち会いは必要です。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 電話工事の日時等をビルの管理人に報告する必要がありますか?
ビルの取り決めにより報告の必要の有無があります。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- 電話機と一緒についてきた機械はなんですか?
主装置といいます。電話回線を収容し電話機と接続する機器となり、電話機とセットでビジネスフォンと呼ばれます。詳しくは「工事について」をご参照ください。
- MDF(主配線盤/主配電盤)の解錠を管理会社さんに伝え忘れたらどうなりますか?
当日連絡をして来て頂ければ問題ないですが、対応できませんと言われた場合、作業内容によっては工事できない場合があります。詳しくは「工事について」をご参照ください。
[関連事項]
- パソコンの接続も出来ますか?
可能です。設置レイアウトや有線・無線の接続などの打ち合わせが必要です。
- オフィスに電気工事に来てもらうことはできますか?
はい。できます。
- LAN工事も同時にできますか?
はい。同時に工事することは可能です。
[工事完了後]
- 工事完了後の追加作業は可能ですか?
別途費用がかかりますが、追加作業は可能です。
- 工事完了後に不具合があった場合の対応は可能ですか?
可能です。不具合があった場合すぐにご連絡下さい。