高品質・安心・スピード対応をお約束、ビジネスフォン ならトラムシステム

TEL:0120-082-258          

〈受付時間〉平日9:00〜19:00

お問い合わせ

Tramsystem

よくあるご質問 ビジネスフォン工事について

対応日時
エリア
工事内容
関連事項
工事完了後

[対応日時]

工事は日曜や祝日でも受けて頂けますか?

はい。対応可能です。長期連休中でも対応致します。

工事は何時でもいいのですか?

基本的に営業時間内を工事時間枠として設けておりますが、営業時間外も対応可能です。詳しくは弊社までご連絡ください。

工事まではどのくらい日数がかかりますか?

工事内容によりますので、弊社にお問い合わせ下さい。

工事日は変更は可能ですか?

3日前までの変更であれば可能ですが、時期によって希望の日に調整できかねる事もあります。

[エリア]

工事は全国どこにでも来てもらえるんですか?

基本的に全国対応しております。詳しくは「全国対応」をご参照ください。

遠方でも費用は変わらないですか?

よほど僻地でない限り変わりません。詳しくは「全国対応」をご参照ください。

[工事内容]

工事は具体的にどんなことを行いますか?

配線敷設作業・ビジネスフォン設置作業・回線収容作業・各種設定作業です。詳しくは「工事について」をご参照ください。

工事までに準備しておかなくてはいけないことはありますか?

ビジネスフォンの設置場所図面、内線の振り分け、転送先設定などを決めておいて頂くとスムーズに工事が進みます。詳しくは「工事について」をご参照ください。

工事は何人くらいで行いますか?

工事内容によりますので、弊社にお問い合わせ下さい。詳しくは「工事について」をご参照ください。

工事はどのくらいで終わりますか?

工事内容によって大きく異なりますが、ワンフロア10台程度の工事ならば半日程度が目安となります。詳しくは「工事について」をご参照ください。

内装が始まる前に回線工事はしてもらえるんですか?

先行配線作業も承ります。詳しくは「工事について」をご参照ください。

電話工事の時は、事務所で通常通り業務を行ってもいいのでしょうか?

穴あけ工事など騒音が伴う工事を行う可能性がありますので、事前にご相談ください。詳しくは「工事について」をご参照ください。

電話工事の際に、立ち合い人が必要でしょうか?

はい。お客様のフロアに入って工事を行ったり、工事内容の確認を行いますので立ち会いは必要です。詳しくは「工事について」をご参照ください。

電話工事の日時等をビルの管理人に報告する必要がありますか?

ビルの取り決めにより報告の必要の有無があります。詳しくは「工事について」をご参照ください。

電話機と一緒についてきた機械はなんですか?

主装置といいます。電話回線を収容し電話機と接続する機器となり、電話機とセットでビジネスフォンと呼ばれます。詳しくは「工事について」をご参照ください。

MDF(主配線盤/主配電盤)の解錠を管理会社さんに伝え忘れたらどうなりますか?

当日連絡をして来て頂ければ問題ないですが、対応できませんと言われた場合、作業内容によっては工事できない場合があります。詳しくは「工事について」をご参照ください。

[関連事項]

パソコンの接続も出来ますか?

可能です。設置レイアウトや有線・無線の接続などの打ち合わせが必要です。

オフィスに電気工事に来てもらうことはできますか?

はい。できます。

LAN工事も同時にできますか?

はい。同時に工事することは可能です。

[工事完了後]

工事完了後の追加作業は可能ですか?

別途費用がかかりますが、追加作業は可能です。

工事完了後に不具合があった場合の対応は可能ですか?

可能です。不具合があった場合すぐにご連絡下さい。

他の質問を見る

まずはお気軽にご相談ください

新設・移転・故障・コスト削減などビジネスフォンのことならおまかせください