高品質・安心・スピード対応をお約束、ビジネスフォン ならトラムシステム

Tramsystem

【全国対応】 まずはどんなことでもご相談ください

TEL:0120-082-258
クラウドPBXを探す

Tramsystem

よくあるご質問

[ビジネスフォンについて]

ビジネスフォンと家庭用電話機は何が違うのでしょうか?

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いは、複数の電話回線を同時に受発信できることと、電話機を複数台内線として接続できることです。詳しくは「ビジネスフォンを導入するメリット」をご参照ください。

ビジネスホンのコードレス、メリットはありますでしょうか?

通話中に移動できるのが最大のメリットです。機種によりコードレスでも外線・内線の利用が可能です。ただし、落下や水没して故障し易いというデメリットもございます。

ビジネスフォンの機能は何がありますか?

内線・外線の共有、少ない回線で1つの電話番号を多くの電話機共有できたりします。その他にも多くの機能がございます。詳しくはビジネスフォンの使い方をご参照ください。

[周辺機器について]

オススメのビジネスホン対応ヘッドセットはありますか?

はい。各種おすすめのヘッドセットのご案内が可能です。詳しくは弊社までご連絡ください。

受付電話機とビジネスフォンとの違いは何ですか?

受付電話機は内線発信のみの利用です。

留守番電話装置とはなんですか?

留守番電話機能の付いていないビジネスフォンなどに追加する装置です。

[ビジネスフォン工事について]

工事は日曜や祝日でも受けて頂けますか?

はい。対応可能です。長期連休中でも対応致します。

工事は全国どこにでも来てもらえるんですか?

基本的に全国対応しております。

工事は具体的にどんなことを行いますか?

配線敷設作業・ビジネスフォン設置作業・回線収容作業・各種設定作業です。

[移転・引越しについて]

移転する場合、まず何をしたらいいですか?

電話回線の移転手続きには、以下のような情報・書類が必要です。

  • 現在利用している電話番号
  • 電話の設置場所(現在の住所と移転先の新住所)
  • 電話の設置場所(現在の住所と移転先の新住所)※番号が変わる場合があります
  • 工事のご希望日

オフィスの引越しをする予定なのですが、現在使っている番号はそのまま使用できますか?

電話番号を管理しているNTTの局舎が同じであれば引き継げますが、別の局舎の管理区域に引っ越しされた場合、電話番号を変更して頂く必要があります。

移転日までに電話を使えるようにしなければいけないのですが、移転日まで電話機を使いたいです。取り外ししたビジネスフォンを運んでいただけますか?

はい、対応致します。

[故障について]

中古だからすぐ壊れませんか?

新品と比べると壊れてしまう可能性は高いですが、弊社では動作確認やクリーニングなどを入念に行なっており、信頼をいただいており、中古でも保証期間を設けております。

電話の調子がいきなり悪くなりました。当日対応可能ですか?

即日対応しております。工事人のスケジュールにもよりますが、当日お伺いできるようにしています。もしもすぐにお伺い出来ない場合は、症状等をヒアリングさせていただき、お電話越しにお客さまに説明させていただく場合もございます。お電話での説明で症状が改善する場合もありますので、まずはお電話ください。

電話が途中で切れます。

色んな原因が考えられますが取り急ぎの対応方法として主装置の再起動をご紹介します。手順として、電話機全台の受話器を全て置いた状態にし、主装置の電源を切ります。5分程度経ったら電源を入れ直す。多くの症状がこの操作で改善されますが、改善されない場合は弊社にご連絡ください。

[見積り・支払い等について]

見積もりを依頼したら、必ず契約しなくてはなりませんか?

いいえ。十分に検討されてご納得のされてから契約してください。

リースとは何ですか?

機械設備等をリース会社が購入し、比較的長期にわたり賃貸する取引のことです。

支払方法はどんな方法がありますか?

新品の場合、現金・リース・クレジットの3つのお支払い方法をお選び頂けます。中古の場合は、現金・クレジットの2つからお選び頂けます。

[電話回線/番号や手配について]

NTTに連絡は必要ですか?

代理店にお申し込みされた場合、NTTへの連絡はほとんど必要ございません。

電話のプランを変えたいのですが、すぐできますか?

はい。対応させて頂きます。訪問が必要な場合はご相談させて頂くこともあります。

電話回線にはどんな種類がありますか?

アナログ回線・デジタル回線・光ファイバーの3種類です。

[インターネット・プロバイダーについて]

プロバイダーってなんですか?

インターネット接続会社のことです。IPアドレスを割り振るのが役割です。

プロバイダーとの契約が工事当日に準備できていなかった場合はどうなりますか?

インターネット回線が準備できても、インターネットには接続できません。

プロバイダー情報の設定もしてもらえるのでしょうか?

はい。ルーターにプロバイダー情報を設定してインターネットを使えるようにすることは可能です。必ずプロバイダー情報をご用意下さい。

[レンタルについて]

ビジネスフォンをレンタルすることは可能ですか?

はい。可能です。中古ビジネスフォンのレンタルも行っております。

レンタルしている商品を人に貸すことはできますか?

ご契約中のレンタル商品を転用することはできませんが、名義変更は可能です。ご相談下さい。

レンタル商品が故障した場合はどうしたらいいですか?

自然故障の場合は無償にて機器の交換または修理を行います。

[その他]

電話工事は全国対応されているのでしょうか?

はい。全国対応しております。

訪問は有料ですか?

訪問営業・ご提案・お見積もりまで無償です。

質問・見積もりの問合せ方法は何ですか?

お電話・メール・チャットで24時間お問い合わせ可能です。