- 新規契約
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- サービス
[新規契約]
- NTTに連絡は必要ですか?
代理店にお申し込みされた場合、NTTへの連絡はほとんど必要ございません。
- 回線などの手配もやってもらえるんですか?
回線手配の代行も行っておりますので、ご相談下さい。
- 初めてビジネスフォンを導入するのですが電話加入権は必要ですか?
必ずしも電話加入権を購入する必要はありません。詳しくは弊社までご連絡ください。
- 電話番号はどのように決まりますか?
必要書類をNTTへ提出後電話番号の候補がもらえるのでその中から選ぶことで決まります。
- 電話回線の申し込みには、書類など準備が必要なものはありますか?
法人の場合は登記簿謄本と代表者の身分証明書が必要です。屋号の場合は、身分証明書のみで取り扱いが可能です。
- 電話回線を引くのにはどのくらいの日数がかかりますか?
電話工事は最短2日から長くて1~2週間かかります。お客様の工事地域や建物の種類、回線の種類によって変わります。詳しくは弊社までご連絡ください。
- 電話回線はどの電話回線を準備すれば良いですか?
電話はアナログ回線、ISDN回線、光回線、IP電話回線の4種類があります。ご利用の状況によっておすすめする電話回線が変わりますので、ご相談下さい。
- MDFとは何ですか?
主配線盤と呼ばれる、ビルや集合住宅等に設置される通信線路の集線盤です。建物の全ての配線がMDFに引き込まれているので、工事当日にMDFの鍵が空いてないと工事ができない場合があります。
[解約]
- 電話のプランを変えたいのですが、すぐできますか?
はい。対応させて頂きます。訪問が必要な場合はご相談させて頂くこともあります。
[変更]
- 電話会社を変更したいのですが、どうすればいいですか?
はい。対応させて頂きます。訪問が必要な場合はご相談させて頂くこともあります。
- 電話回線の名義を個人名義から法人名義に変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
名義の変更には「譲渡」の手続きが必要です。手続きには以下が必要となります。
- 「譲渡承認請求書」への署名・捺印
- 現契約者様の印鑑証明書(発行から3ヶ月以内)
- 新契約者様の名義が確認できる書類(登記簿謄本等)
- 現在利用している電話料金が高いのですが、コスト削減は可能でしょうか?
通話料金が安くなり回線サービスも取り扱っておりますので、ご相談下さい。
- 電話番号や同時通話数を増やす場合は何が必要ですか?
電話回線の種類によりお手続きが異なるので、まずはお問い合わせ下さい。
[移転]
- 同一市内・区内での移転なら、電話番号は変わりませんか?
NTTの局舎管轄が異なると電話番号が変わります。向かいのビルへ移転した場合でもNTTの局舎が変わる場合は同じ番号を利用することができません。
- 移転前と移転後の電話番号が違う場合はどのように案内すればよいですか?
移転前の電話番号に着信があった際に新しい電話番号を伝えるNTTのサービスがあります。詳しくは弊社までご連絡ください。
[回線]
- 電話回線にはどんな種類がありますか?
アナログ回線・デジタル回線・光ファイバーの3種類です。
- アナログ回線とデジタル回線の違いはなんですか?
アナログ回線は音声を電気に乗せて導線で送ります。デジタル回線は音声を0と1のデータに変換し、導線に乗せて送ります。
- ISDN回線とはなんですか?
総合デジタル通信網のことで、64kbpsの回線が2本で1契約となっています。
- ISDN回線とひかり回線のメリットとデメリットはなんですか?
ISDN回線のメリットは通話の安定性でデメリットはコストが高いことです。ひかり回線のメリットはコストが安いことで、デメリットは通話が不安定なことです。
- ISDN回線で申し込みした際、どのぐらいで工事日や番号がでるんですか?
2〜3日以内には番号候補がでます。工事は番号を選択してから2週間程度で対応可能となります。詳しくは弊社までご連絡ください。
- ひかり電話でもビジネスフォンは使えますか?
はい。問題なくご使用になれます。
- ひかり電話やIP電話にすると、電話番号は変わりますか?
現在ご利用の電話番号がそのままご利用頂けます。
- 現在、使用しているビジネスホンにIP電話、ひかり電話を導入することはできますか?
VoIPアダプタをご用意頂ければ可能です。詳しくは弊社までご連絡ください。
[サービス]
- プッシュ電話とは何ですか?
ダイヤル回線に比べて操作が簡単で接続までの時間が短くなっています。
- 現金で支払いたい場合は前払いになりますか?
現金の支払いはお受けしておりません。工事完了後の翌月末までの銀行振込にてお願いしております。
- 代表組とは何ですか?
複数、回線を契約している場合、一つの電話番号で複数の同時通話を行う必要が出てきます。これを実現するために電話回線会社へ所有している複数の回線をまとめて運用したいと申し出る必要があります。この「複数の回線をまとめて運用」することを代表組と言います。
- 代表番号とは何ですか?
開業や法人設立の際に届け出ている番号のことを代表番号と一般的に呼びます。組織の中の部署専用番号や個人専用番号ではなく、組織全体で利用する番号のことです。
- 支払方法はどんな方法がありますか?
新品の場合、現金・リース・クレジットの3つのお支払い方法をお選び頂けます。中古の場合は、現金・クレジットの2つからお選び頂けます。
- フリーダイヤルを取得したい場合はどうしたらいいですか?
フリーダイヤルをはじめとする着信課金サービスをご利用の際は各電話弊社に申し込んで頂ければご利用になれます。詳しくは弊社までご連絡ください。
- フリーダイヤルを後から自分で取得したいのですが、可能ですか?
はい。可能です。
- フリーダイヤルの番号から発信した際、相手先に表示されるのは元の番号とフリーダイヤルの番号のどちらですか?
特に契約をしなければ普通の番号で発信されます。フリーダイヤルを契約している会社に「発番通知をしたい」と申し込んでいただくと、フリーダイヤルで発信することが可能です。
- 電話帳(タウンページ)への番号掲載は何個まで可能ですか?
1番号につき1掲載が可能です。
- ボイスワープとはどのようなサービスですか?
NTTの電話転送サービスです。自動転送といったん受けた電話を転送する応答後転送のどちらかを選べます。詳しくは弊社までご連絡ください。
- ボイスワープの転送先でナンバーディスプレイを利用したい場合は、発信者と転送先どちらの番号が表示されますか?
ボイスワープの転送先への電話番号通知は、発信者の電話番号が通知されます。また、転送条件にかかわらず、発信者が「184」をダイヤルすると電話番号は表示されません。