導入事例

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合同会社ロジスト 様

本当に上手く進んだと思っています。今の所不安も心配もしていません。

電話工事会社という土台がしっかりしているから説明も丁寧で、工事も手早かったです。

クラウドサービスについて

元々他社製品のクラウドPBXを使っていて馴染みはありましたが、改めて1からクラウドPBXというものを教えて頂きたいと思ってます。というのも、前回のクラウドサービスは、別の人間が立ち上げたもので、私は全く関わってなかったんですね。今回は私自身で0からやるのは初めてだったので、今回トラムシステムさんに来てもらって手伝ってくれてすごく助かりました。

トラムシステムに決めたのはなぜか?

弊社は自治体の選挙の問い合わせ窓口を業務として行なっています。これまでは電話番号について何か言われた事はなかったんですが、今回初めて地域番号で問い合わせ窓口を設置する事になりました。そこで、今まで使っていた他社製品に地域番号を追加して業務を行おうとした所「出来ません」という回答がきました。

自治体から出た地域番号必須という要件が合わなかったので他社製品からの乗り換えを決めました。インターネットの検索で「クラウドPBX」と「地域番号」、「0〜ABJ番号」といったキーワードで検索をかけたらトラムシステムさん含めて3社くらいが出てきてHPを見比べた上で、最初に電話させてもらいました。

その後の対応や、地域番号を取得する手続きも非常に分かりやすい説明も頂きましたので、それでもう他に電話をせずにトラムシステムさんに決めました。営業さんの対応が非常に良かったからですね。(笑)本当に今回お話しさせて頂いて感じた事ですが、電話工事会社という所からの土台がしっかりしているから、的確に説明を頂けたと思っております。

導入時の懸念事項

一番気になったのは最大の要件である電話番号が出るタイミングでした。自治体の入札のタイミングで電話番号を持っていないと入札要件を満たせなかったので、どのタイミングで出るかが心配でした。

トラムシステムさんが段取りよく番号の払い出しの手続きを行なって頂いたおかげで、入札にも間に合い、最大の懸念事項は取り払う事が出来ました。それさえクリアしてしまえば、時間的な余裕は実際少しありましたからね。滞りなく進めて頂いたおかげで上手くいって良かったとホッとしています。

トラムシステムの工事について

工事に関しては適切な工事をして頂いたと思っております。特に手早くしていただいたのですごく助かりました。こちらがやる事が何もなかったというのが印象です。

今後のトラムシステムに対して

これからもコールセンターを運営するにあたって、CRMの部分について相談させて頂ければと思っています。コールセンターの規模や費用対効果について、もし良かったらそちらの案内をして頂けるとこちらも助かります。本当に上手く進んだと思っています。今の所不安も心配もしていません。