導入事例

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株式会社荒畑園様

電話やネットワークのことは全てトラムシステムにお任せしています。

静岡県牧野原市で『深蒸し茶』をはじめとする緑茶の自社製造・販売を手掛けられている株式会社荒畑園様。従来の電話回線から「TramLINE」への乗り換えを決断されたそうです。

夜間は電話での自動注文受付システムを活用頂き、機会損失軽減・売上向上・お客様満足度向上に繋がりました。
今回は荒畑園の荒畑常務に、「TramLINE」をはじめとするトラムシステムの様々なサービス導入までの経緯や導入後の感想を伺いました。

通話料金削減と利便性・安定性を理由に「TramLINE」の導入を決断

まずは、「TramLINE」を導入されたきっかけをお聞かせください
フリーダイヤルのことでお世話になっていた担当者様の紹介で、通話料金の削減や受付時間外の対応についてなどをトラムシステムさんに相談したのがきっかけです。

導入の決め手などはございますか?
当時は電話設備や社内ネットワークなど、個別に地元企業に管理を任せていましたがどちらのことも対応出来るトラムさんの提供するサービスなので安心して導入しました。

スピーディで手厚いサポートには大満足

実際に「TramLINE」をはじめ様々なサービスをご利用されてみて、どのような印象を受けましたか?
トラムシステムの営業担当者さんとはかれこれ15年のお付き合いで、いつも助けてもらってばかりでとても頼りにしています。
システムやサービスはもちろんですが、技術担当者の対応も好印象です。特に強く覚えているエピソードにこんなものがあります。

数年前、落雷による停電が起きてコールセンターの電話機が故障してしまい、夜中に相談したことがありました。すると、翌朝にはたくさんの電話機や機材を用意して名古屋から静岡まで駆けつけてくれたんです。
その結果お客様にご迷惑をかけることが無く、営業を迎えることが出来たことで、改めて安心しておまかせできると思いました。

サービスを導入に得られたメリットはございますか?
通話料金の削減以外には、電話で注文を受ける為の様々な機能を活用しています。
中でも混雑時のお待たせ機能や、休日・時間外に受付代行会社への着信先の変更や夜間の自動音声による注文受付システムなどには重宝しています。

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。