クラウドPBXを活用して、リーズナブルにビジネス用の回線を用意
名刺やインターネット上に記載する連絡先として、固定電話の番号が欲しいと考えたのが、クラウドPBX導入を検討しはじめたきっかけです。
それまでは私用の携帯電話を連絡先として使っていたため、仕事とプライベートでの連絡を別々に受けたかったというのも一因ですね。仕事中はほとんど外出しているので、出先で電話応対ができる点も重視していました。
ビジネスフォンなども含めて、インターネット検索で業務用のサービスを探しているうちにたどり着きました。
いくつかの会社を比較した後に、トラムシステムさんの他にもう1社、直接お話してサービスの内容を伺いましたね。
なお、そちらの会社のサービスは初期費用が発生するうえに、専用の機器を設置する必要がある点がネックでした。お話を聞いた順番としてはトラムシステムさんが2番目だったのですが、納得のいくプランが用意されていたので、導入を決めた次第です。
まだ使いこなせていない部分が多いかもしれませんが、サービスの内容には満足しています。これから徐々に着信も増えてくると思うので、これからに期待したいですね。
「UNIVOICE Essential」は初期費用が不要かつ、通話や転送に際して追加の費用が発生しないので、私のような「とりあえず電話が欲しい」という個人事業主にはうってつけのサービスだと感じました。
スマイル空間様のwebサイトはこちら【スマイル空間】