ロゴ

case 導入事例

  1. 導入事例
  2. スマイル空間 様|クラウドPBXのトラムシステム

スマイル空間 様

クラウドPBXを活用して、リーズナブルにビジネス用の回線を用意

スマイル空間様画像

 

ハウスクリーニングと軽貨物配送、2つの事業を手掛けられているスマイル空間様。出先でも電話を受けられるソリューションとして、クラウドPBXの導入を決められたそうです。
今回は同社代表の清水様に、抱えていた課題や「UNIVOICE Essential」導入までの経緯、導入後の感想を詳しくお伺いしました。

ビジネス用の固定電話番号が欲しいと考えたのがきっかけ

はじめに、クラウドPBXを導入された背景をお聞かせください

名刺やインターネット上に記載する連絡先として、固定電話の番号が欲しいと考えたのが、クラウドPBX導入を検討しはじめたきっかけです。
それまでは私用の携帯電話を連絡先として使っていたため、仕事とプライベートでの連絡を別々に受けたかったというのも一因ですね。仕事中はほとんど外出しているので、出先で電話応対ができる点も重視していました。

その後、どのような経緯で「UNIVOICE Essential」に出会われたのでしょうか?

ビジネスフォンなども含めて、インターネット検索で業務用のサービスを探しているうちにたどり着きました。

余分なコストが発生せず、個人事業主にはうってつけのサービス

他社サービスとの比較や検討などはされましたか?

いくつかの会社を比較した後に、トラムシステムさんの他にもう1社、直接お話してサービスの内容を伺いましたね。

なお、そちらの会社のサービスは初期費用が発生するうえに、専用の機器を設置する必要がある点がネックでした。お話を聞いた順番としてはトラムシステムさんが2番目だったのですが、納得のいくプランが用意されていたので、導入を決めた次第です。

実際に「UNIVOICE Essential」をお使いになった感想をお聞かせください

まだ使いこなせていない部分が多いかもしれませんが、サービスの内容には満足しています。これから徐々に着信も増えてくると思うので、これからに期待したいですね。

「UNIVOICE Essential」は初期費用が不要かつ、通話や転送に際して追加の費用が発生しないので、私のような「とりあえず電話が欲しい」という個人事業主にはうってつけのサービスだと感じました。

本日は貴重なお時間をありがとうございました

スマイル空間様のwebサイトはこちら【スマイル空間

お問い合わせ内容話を聞きたい資料請求その他会社・団体名必須ご担当者様名※フルネームでご記入くださいませ。電話番号※繋がりやすい番号をご記入くださませ。メールアドレス備考※こちらにお問い合わせ内容をご記入くださいませ。残りの必須項目/321