ロゴ

case 導入事例

  1. 導入事例
  2. 株式会社ラヴィステラ 様|クラウドPBXのトラムシステム

株式会社ラヴィステラ 様

手軽さを求めてクラウドPBXを導入。スタートアップ企業ならではのニーズ

株式会社ラヴィステラ様画像①

 

化粧品の製造・販売事業を手掛けられている株式会社ラヴィステラ様。事務所の移転にともない、数年前にクラウドPBXの導入を決断されたそうです。

今回は同社代表の野田様に、抱えていた課題や「UNIVOICE Essential」導入までの経緯、導入後の感想を詳しくお伺いしました。

スタートアップ企業目線では、“手軽さ”が魅力的だった

はじめに、「UNIVOICE Essential」を導入された背景をお聞かせください

「UNIVOICE Essential」を導入したのは、事務所を移転する移転するタイミングでした。それまでは自宅で会社の登記をしていたのですが、新しく事務所を借りて移転することに決めたんです。

そのときに、使っていた固定電話の解約に際して、数万円の違約金が発生してしまいました。また、電話番号の変更など、煩雑な手続きも多くありました。

そこで、また同様の事態が起こらないように、場所を問わずに使えるクラウドPBXの導入を決めました。

クラウドPBXの中で「UNIVOICE Essential」をお選びになった決め手はございますか?

「iPhoneにアプリをダウンロードするだけで、どこにいても電話応対できる」という手軽さが決め手でした。

また、丁寧なサポートを受けられたのも一因です。担当の方からも、まめにご連絡をいただき、安心して任せられると思えました。

導入する前に2週間のお試し期間があったので、通話の音質などを十分に確かめたうえで決められた点も大きかったですね。

スタッフが増えた際には、より積極的にサービスを活用していきたい

もしよろしければ、今後の事業の展望や、それにともなう「UNIVOICE Essential」の活用計画などをお聞かせください

コロナ禍が続く今(※2022年6月現在)はまだ実施できていないですが、将来的にはセミナーや勉強会を開催し、化粧品の販促につなげていきたいと考えています。

その際には、増員したスタッフが同じ番号を使って電話応対をできるような形で、御社のサービスを積極的に利用していきたいですね。

本日は貴重なお時間をありがとうございました

株式会社ラヴィステラ様のwebサイトはこちら【LA VIE STELLA ONLINE SHOP

お問い合わせ内容話を聞きたい資料請求その他会社・団体名必須ご担当者様名※フルネームでご記入くださいませ。電話番号※繋がりやすい番号をご記入くださませ。メールアドレス備考※こちらにお問い合わせ内容をご記入くださいませ。残りの必須項目/321