スモールスタートで社内CC業務を開始
現在全国100以上の店舗があり、社員・アルバイトがシフトを組みながら回しています。
社員が5〜10店舗程度担当を掛け持ちしているところもあり、担当社員が休みだと店舗から本社へ連絡が入ってきます。
本社は物流が主な業務なので、店舗からの連絡を受けても上手く対応することが難しいことが多く、結果本部が改めて対応するという状況でした。
社内連絡をスムーズにするため、コールセンターの仕組みを作り、テスト的に行っています。
UNIVOICE Essential導入時に払い出してもらった新しい電話番号をHPに記載し、今では本部で社外からの問い合わせにも対応しています。
やりたいことも決まっていたので、比較検討段階では本格的なコールセンターのシステムは必要ではありませんでしたが、
今後は海外進出や新ブランドの検討もありますので、呼量や問い合わせが複雑化してきた場合も想定できるので、将来的には本格的なものも検討しようと考えています。
ユーエスマート株式会社