電話転送サービスからクラウドPBXへ乗り換え。料金・機能・サポートに大満足
きっかけは、それまで使っていた電話転送サービスが急に終了すると知ったことです。 固定電話を契約していなかったので、スマホで電話を取れる代替サービスを探していたところ、クラウドPBXに出会いました。転送サービスと違い、クラウドPBXでは通話料が発生しない点にメリットを感じて、導入を決めた……という流れです。
まずは料金面ですね。料金プランが分かりやすく、どれを選べば良いのか迷うことがなかった。うちは個人事業なので、小規模向けでリーズナブルなプランが用意されていたのはうれしいポイントでした。 加えて、私が使っているスマホで、通話の品質を保証してもらえることも決め手になりました。他社のサービスでは「特定の機種以外では保証できない」とされているケースも多かったんです。その点トラムシステムさんは、担当者の方が「問題なく使えます」とお墨付きをくれたのが心強かったですね。また、導入前に実際にクラウドPBX経由で電話をかけていただき、通話の品質を確かめることもできました。
付け加えるなら、「広告を出していないこと」も一因です。私が確認したかぎりでは、検索エンジンなどに広告が出稿されていなかった※。 ユーザーからすると、「広告があると、広告費の分が料金に転嫁されているのではないか」と思ってしまう部分があります。そのため個人的には、広告の有無は意外に重要だと考えていますね。 ※注:2022年6月時点
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