クラウドPBXのおかげで開業の手続きがスムーズに
それまで勤めていた会社の役員を退任して、自分で事業を始めたのが導入のきっかけです。どうせやるなら趣味に関連した事業を……ということで、ヴィンテージのZippo、ランタン、オートバイの販売を始めました。
事業を始めるとなると、登記や銀行口座の開設など、さまざまな手続きをしなければなりません。そこで使う電話番号として、自宅の固定電話や携帯番号とは違う番号が必要になったんです。
また、弊社はECサイトを展開しているため、その問い合わせ窓口としても番号が欲しかったという事情もありますね。
「クラウドPBXを選んだ理由」で言えば、「手っ取り早さ」と「コスト」になるでしょうか。新しく固定電話の回線を契約するよりもスムーズに導入できて、コストの面でもクラウドPBXが優れていると考えました。
そのうえで、「UNIVOICE Essential」であれば地域番号を使えるのもポイントでしたね。事業で使う電話番号ということもあり、信頼性の面で、地域番号を使えるはありがたかったです。
地域番号を用意できたことで、各種手続きをスムーズに済ませられました。事業の立ち上げにあたって非常に役立ったという感想です。
特に要望なども思いつかず、弊社のような企業にとっては「完璧なサービス」と言っても過言ではないと思います。
今後は従業員などを増やして、事業を拡大していきたいですね。もちろん拠点などが増える際には、「UNIVOICE Essential」を活用させていただきます。
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