ロゴ

case 導入事例

  1. 導入事例
  2. 吉踏 様|クラウドPBXのトラムシステム

吉踏 様

開業が1年前倒しに……スピード感・品質を両立したクラウドPBXを導入

吉踏様画像

 

「整形靴」と呼ばれる、医療目的の靴を製作されている吉踏様。開業が当初予定していたよりも前倒しになり、スピーディーに導入できるクラウドPBXの利用を決められたそうです。

今回は同社代表の吉田様に、抱えていた課題や「UNIVOICE Essential」導入までの経緯、導入後の感想を詳しくお伺いしました。

開業が1年前倒しに……すぐに導入できるクラウドPBXに惹かれた

本題に入る前に、吉踏様の事業内容を簡単にお聞かせください

「吉踏(よしぶみ)」という屋号のもと、医療目的の靴「整形靴」を中心に、関連製品の製作・販売を行っています。病院から依頼を受けて、病気やケガが原因で市販の靴が履けない方に向け、オーダーメイドの靴をお作りするのが主な事業です。

クラウドPBXを導入された背景をお教えください

すぐに導入できる電話の代替サービスを探していたのがそもそものきっかけでした。

実を言うと、諸般の事情によって開業が1年ほど前倒しになり、開業日までに物件が見つからなかったんです。自宅は賃貸なので、そこを住所にして登記するのも難しかった。

それでも開業に際してどうしても電話番号は必要なので、「なにか良いサービスはないか」と探していたところ、クラウドPBXにたどり着いた……というのが導入の背景ですね。

固定電話番号を発番できること、通話の品質が高い点が決め手になった

サービスを探すにあたって、重視されたポイントなどはございますか?

導入のスピード感以外で言えば、「固定電話の電話番号を発番できること」と「通話の品質が一定以上の水準であること」ですね。

電話番号に関しては、整形靴をお渡しした患者さんと直接電話をすることがあるため、仕事とプライベートの電話を分けたいという前提がありました。加えて、役所などと連絡を取る機会も多いので、対外的な信用度を考えて固定電話の番号が欲しかった。

通話の品質の面も、患者さんとお話することが多いのが理由ですね。ご高齢の方もいらっしゃるので、聞き取りやすい品質のサービスを探していました。

「UNIVOICE Essential」をお選びいただいた決め手があればお聞かせください

2~3社ほど比較・検討をしたところ、通話の品質が一番安定していそうだったのが「UNIVOICE Essential」だったのが決め手でしょうか。口コミなどでのレビューもそうですし、大手企業での導入事例があることも判断材料になりました。

納得の品質とサポート。満足して使えるサービスだと感じる

「UNIVOICE Essential」をお使いになった感想をお聞かせください

通話の品質は想定していたとおりの水準で、ご高齢の方との電話でもスムーズにお話できています。携帯電話での通話と変わらないクオリティだと感じますね。
また、担当者の方の対応も、導入前から一貫してスムーズでした。総じて、不便な点などはなく、満足してサービスを使えています。

本日は貴重なお時間をありがとうございました

吉踏様のwebサイトはこちら【吉踏

お問い合わせ内容話を聞きたい資料請求その他会社・団体名必須ご担当者様名※フルネームでご記入くださいませ。電話番号※繋がりやすい番号をご記入くださませ。メールアドレス備考※こちらにお問い合わせ内容をご記入くださいませ。残りの必須項目/321