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K・Iコーポレーション 様

クラウドPBXのおかげで開業の手続きがスムーズに

K・Iコーポレーション様画像①

 

ヴィンテージのZippoやランタン、オートバイの販売を手がけられているK・Iコーポレーション株式会社様。開業にあたって固定電話の番号が必要になったことから、クラウドPBXの導入を検討されたそうです。
 
今回は同社代表の飯野様に、抱えていた課題や「UNIVOICE Essential」導入までの経緯、導入後の感想を詳しくお伺いしました。

手っ取り早さとコストが導入の決め手。地域番号を使えるのもポイントだった

はじめに「UNIVOICE Essential」を導入されるまでの経緯をお聞かせください。

それまで勤めていた会社の役員を退任して、自分で事業を始めたのが導入のきっかけです。どうせやるなら趣味に関連した事業を……ということで、ヴィンテージのZippo、ランタン、オートバイの販売を始めました。
 
事業を始めるとなると、登記や銀行口座の開設など、さまざまな手続きをしなければなりません。そこで使う電話番号として、自宅の固定電話や携帯番号とは違う番号が必要になったんです。
 
また、弊社はECサイトを展開しているため、その問い合わせ窓口としても番号が欲しかったという事情もありますね。

クラウドPBXというサービスをお選びになった理由はございますか?

「クラウドPBXを選んだ理由」で言えば、「手っ取り早さ」と「コスト」になるでしょうか。新しく固定電話の回線を契約するよりもスムーズに導入できて、コストの面でもクラウドPBXが優れていると考えました。
 
そのうえで、「UNIVOICE Essential」であれば地域番号を使えるのもポイントでしたね。事業で使う電話番号ということもあり、信頼性の面で、地域番号を使えるはありがたかったです。

「完璧なサービス」と言っても過言ではない。要望が思いつかないほど

実際に「UNIVOICE Essential」を利用された感想をお教えください。

地域番号を用意できたことで、各種手続きをスムーズに済ませられました。事業の立ち上げにあたって非常に役立ったという感想です。
 
特に要望なども思いつかず、弊社のような企業にとっては「完璧なサービス」と言っても過言ではないと思います。

今後の事業の展望などがあればお聞かせいただければと思います。

今後は従業員などを増やして、事業を拡大していきたいですね。もちろん拠点などが増える際には、「UNIVOICE Essential」を活用させていただきます。

本日は貴重なお時間をありがとうございました。


K・Iコーポレーション様ウェブサイト

https://kic-garage.com/

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