3. 技術者直通 スピーディな対応力
障害対応
対応スピードが求められるのは、何と言っても障害時だと考えます。ビジネスホン・交換機はお客様のご使用用途・年数により、経年劣化や天災、その他諸々の事情によって、障害が発生します。これは施工時に十分リスクを排除する様配慮しても、数を少なくすることは出来ても、機械ですので起きる時には起きてしまいます。
そのような時には、電話での一次対応での改善が重要になってきます。様々な障害がありますが経験上、約7割が落ち着いて電話での誘導で操作・作業をして頂く事で改善をすることが出来ます。それを実現するには、専門技術者の落ち着いたヒアリングと適切な指示になります。
当社は障害連絡を頂いた際、煩わしいかも知れませんが早急な復旧の為に専門技術者がお客様の状況を確認し適切な作業依頼をさせて頂いております。技術者がお話を伺った方が障害原因を把握でき代替機器の準備をしっかりして緊急派遣が可能になるからです。
どうしても避けられず起きてしまうことだからこそ、その際のストレス、損害を一番少なくする為に「技術者直通」は不可欠と考えます。
問い合わせ対応
大手通信会社やプロバイダーに問い合わせをした際に、ずっと待たされて、結局繋がった相手が全く知識が無かった、何を言っているのか解からなかったなどの経験は御座いませんか?
私たちは、お問い合わせを頂くお客様が「困っている」「悩んでいる」「急いでいる」などの事情をお持ちだと推測して対応させて頂いております。連絡をいただくお客様は、何かを聞きたい、依頼したいという前提ですのですぐに話の解る経験ある技術者、知識ある担当者に繋がる対応をさせて頂いております。
お客様は大切なお時間を使い、こうして調べていらっしゃいますし、お電話やお問い合わせをして下さるので、その大切なお時間を無駄にしない様な迅速な対応と情報提供にいつも社員全員が重きをおいております。