新品ビジネスフォン

機種名UNIVERGE Aspire-UX

NECのビジネスフォンです。100台程度までの当社の最推奨機器です。とても汎用性に優れており必要な機能はもちろん大体のことはまかなえます。PBXに比べ使いやすいというのも特徴だと思います
以下、代表的な機能を記載します。

IPテクノロジーの進化へ柔軟に対応

IP電話サービスのマルチキャリア対応

 複数のIP電話サービスキャリアに対応(NTT東西、NTTコミュニケーションズ、KDDI、FUSION、Skype)
 内臓VoIPゲートウェイにより、直接収容することができます。

オフィス間IPネットワーク接続

 複数拠点に設置したAspireUXをIPネットワークで接続することで、音声・データ統合ネットワークを構築し事業所間の通信コストを削減できます。

ルータ機能搭載

 小規模オフィスにおいても、最小構成でIP電話サービスを利用することができます。
 また、複数事業所間を接続する際にルータ機能を使って、VPNを構築することも可能です。

無限に広がる連携ソリューション

CTI連動

 CTIアプリケーションと電話機との連動が容易に構築可能です。
 AspireUX CTI OCX を使って短期間に開発することも出来ます。

IPカメラドアホン連動

IPカメラドアホンと電気錠を接続することで、専用ビューア、モニタで来訪者を確認し、内線で応答後、電気錠の開錠操作を行うことができます。

校内放送連動

スピーカを使って内線から簡単に校内放送を流すことができます。また、予め設定しておくことで、チャイムや休憩時間のアナウンスなど、流す時刻の決まっている放送を手間をかけずに自動的に流すことができます。

セキュリティセンサ連動

さまざまなセンサからの信号を受けて、校内放送装置や複数の多機能電話機のスピーカーから警告メッセージを送出すると同時に、予め設定した連絡先に通報します。
緊急通報システムとして利用することが可能です。

ナースコール連動

ナースコールと構内PHSを連動することにより、コミュニケーションのシームレス化を実現。看護・介護業務の負担を軽減し、入院患者・入所者へは安心感を提供します。

携帯電話 内線化ソリューション

AXモバイルリンク

キャリアの公衆網を利用しモバイル内線環境を構築します。社内でも外出先でも内線番号での呼び出しや保留転送などの機能を利用でき、場所を選ばないコミュニケーションを実現します。

スマートフォンアプリケーション

スマートフォン用アプリケーション「SmartFMC」を使えば、スマートフォン標準の電話アプリケーションと同様の操作感で、AXモバイルリンク機能が利用できます。
パーク保留応答や代理応答など、様々なコマンドもワンタッチ操作できます。

FMCサービスのマルチキャリア対応

AspireUXはキャリアが携帯電話キャリアが提供するFMCサービスに対応しています。(KDDI、docomo、Softbank、NTTコミュニケーションズ)
携帯電話やPHSを内線番号で呼び出しができ、通話料も定額で利用できます。さらに、AspireUXなら外線着信をピックアップすることもできます。

コールセンターの構築

業種、業態、企業規模に関わらず、今や戦略的な役割として位置づけられるコールセンター。Aspire UXはコールセンター構築に必要なASD機能を標準搭載し、コストパフォーマンスの高いシステム構築を実現します。

着信均等分配機能(ACD機能)

AspireUXは、2種類のACD機能があります。着信を均等分配することによりオペレーターの業務不可を均等化し、スキルの平準化やモチベーションを保つ効果を期待できます。

オペレーター管理アプリケーション「ACD-MIS」

コールセンターの稼働状況をリアルタイムに表示できるアプリケーションです。

ユーザープログラミング

PCのWEBブラウザから、AspireUXの基本設定、電話機ごとの各種設定などのメンテナンスを行うことができます。

ユーザーマネジメントツール

個人情報となる電話帳や短縮ダイヤル、ボイスメールの録音データを管理することができます。

料金管理プログラム

料金管理プログラムをインストールしたパソコンをAspireUXに接続し、通話データの集計やプリントアウトを行うことができます。内線番号ごとや予め設定したIDコードなどで通話料金を集計することができ、部門ごとの経費管理などにも役立ちます。

CMS(コールマネジメントシステム)

AspireUXより創出される通話情報をパソコンで受信し、データベースとして格納、集計、出力させることができます。

不正アクセス検出オプション

システムを経由する外線着信を監視し、規定したルールに反した異常な動作を検出、通知が可能です。

パワーセーブ

電話を使わない時間はパワーセーブ機能を使用することで電話機の待機電力をゼロにでき、消費電力低減に貢献します。システムの構成により約30%~50%程度の消費電力低減が期待できます。

企業の成長と共に拡張可能

企業の成長に合わせて自在にシステムアップできます。
企業の資産を有効活用できるため、無駄なコストをかける必要がありません。
接続する電話機や操作性についても変わりなく利用できるほか、新しく利用する機能はライセンスにより追加することができ、小規模から大規模システムまで、「1ラインナップ」で実現できます。

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